2010年12月アーカイブ

2010年12月30日

雪だよー♪

20101230-1.jpg

ただいま、帰省中。
到着したら雪が降っていました。
ほら、雪だよー♪と言ったら、うれしそうなわんこです。
そんなわんこの上に、こんこんと降っている雪。もうちょっとで今年も終わりです。

2010年12月26日

調査しています。

20101226.jpg

久しぶりに通った道なので、わんこは匂いを嗅ぎながらゆっくりゆっくり進みます。
なるべく先頭にならないように、ゆっくりゆっくり進みます。
前に通ったことがあるのを思い出したかしら?

2010年12月23日

マッサージジェル

20101223.jpg

ロミロミのレッスンで使ったのが、こちらのBIOTONEのマッサージジェルです。
これまで、トリートメントにはホホバオイルを使っていましたが、オイルとはひと味違った、さらっとした使い心地がなかなかよかったです。成分としてはいくつかの植物油と植物由来成分が入っています。
精油とのなじみもよく、ロミロミだけでなく、アロマトリートメントにも使えそうです。
よりしっとりとお肌へ栄養を行き渡らせたい方にはホホバオイルを、さらっとした使用感がお好きな方にはジェルをお薦めしたいです。

2010年12月17日

サンセットビーチ

20101214.jpg

休暇をとって、ハワイに来ております。
きれいなビーチを見たり。
美味しい食べ物を食べたり。
ロミロミを習ったり。
のんびりというよりは盛りだくさんな休暇ですが、まずはロミロミをサロンメニューに取り入れられるよう奮闘中。
いつもと違う環境で時間を過ごすと、何をしたいのか、何が必要なのか、ふと頭に浮かんできたりします。不思議なものです。

2010年12月 6日

レモンタイムに黄色い花

20101206.jpg

地面を這っているレモンタイムの上に、黄色い菊の花が1つぽとりと落ちていました。
もともとの花みたいにレモンタイムにしっくりなじんでいて、なんだか不思議なかわいらしさ。

2010年12月 4日

マシュマロクッション

20101204.jpg

本当に疲れて眠いときは、このマシュマロクッションの上で寝ます。静かに寝るんだから邪魔しないでねって感じで。
今日は午前中からトリミングに行ってきたので、ゆっくり寝たい気分のようです。