2010年10月アーカイブ

2010年10月30日

裏ガーゼタオル

20101030.jpg

先日買った裏ガーゼタオルの、優しい肌触りとか使い勝手とかがとってもよかったので気に入ってしまいました。いいですよ、裏ガーゼ。
サロンのホットタオル用のタオルも裏ガーゼタオルに変えました。

2010年10月25日

ボディトリートメント認定試験

20101025.jpg

ボディトリートメントの認定試験を受けてきました。
試験前はさすがに緊張しましたが、それでもちゃんとランチを食べる。基本です。
フェイシャルトリートメントに加えて、ボディトリートメントのメニューも加えていく予定です。
少々お待ち下さいませ。

2010年10月21日

レモンタイム

20101020.jpg

レモンの香りのタイム、レモンタイムです。
白い縁取りがある葉っぱの様子がかわいらしくて、レモンの香りもよくて、好きなハーブの1つです。庭の隅の方で、じわじわと増え続けています。

2010年10月17日

女優の香り

20101017.jpg

アロマ香水のレッスンで「女優の香り」を作ってきました。
私が好きな女優って誰だろう?と考えて大竹しのぶさんを選んでみました。演じている時とそうでない時のギャップがとても素敵な女優さんだと思います。
特定の人物の情報や好きなところからイメージを膨らませて香りにしてみる。とても面白い作業でした。

2010年10月 7日

ローズマリーの花

20101007.jpg

ローズマリーの花が咲いています。涼しげな水色の花がとてもかわいらしいです。
我が家の庭ではローズマリーが一番元気なハーブで、とてもたくさん伸びています。10月はばたばたと忙しいけれど11月になったら少し落ち着くので、ローズマリーを収穫して水蒸気蒸留してハーブウォーターを作る予定です。

2010年10月 3日

ボディ&フェイシャル90分コース

20101003.jpg
友達が遠くからポメラニアンのあずきちゃんを連れて遊びに来てくれました。
わんこ達と遊んだ後は、ボディ&フェイシャルのトリートメント90分コースを受けてもらいました。
トリートメントの後は体がぽかぽかになった!気持ちよかったよ。と言ってもらえました。
よかったら、ぜひまた〜♪