2010年9月アーカイブ

2010年9月25日

日没を見に行く

20100925.jpg

夕方に時間があったので、わんこを連れて河川敷まで行って、夕陽が沈んでいくところを見てました。
綺麗な景色を見ると、幸せな気持ちがたくさん湧いてきて、すぅっと心が静まるのを感じます。これを見られるだけで幸せだなぁって。

2010年9月20日

チェリーセージ

20100920.jpg

日中は暑くても、朝晩は過ごしやすい毎日です。
庭仕事も楽しくなってきましたし、庭の花達もやっと落ち着いてきた感じです。今朝は、チェリーセージが咲いていました。
セージ、サルビアの名前がついているお花はたくさんありますが、私はこのチェリーセージがお気に入り。
秋の気配ですね。

2010年9月18日

センセーションカラー講座

20100918.jpg

センセーションカラーセラピスト&ティーチャー養成講座のレッスンをしてきました。
今日はカラーセラピーの歴史を中心にお勉強。
長いカラーの歴史は長いハーブの歴史とも通じる物があります。特にオカルト的な起源から科学的な現在への過程が、なかなか面白いところです。
メニューには載せていませんが、センセーションカラーセラピスト&ティーチャー養成講座も承っています。ご興味がありましたら、お問い合わせ下さい。

2010年9月 5日

まだまだ暑い

20100905.jpg

今朝はちょっとだけ日差しが弱かったから、これは行ける!と思ったのかしら?すごい勢いでちょっと遠い河川敷を目指したんだけど、到着目前にギブアップ。
抱っこしてもらって帰ってきました。
そして冷たいボードの上で休息中です。