2010年8月アーカイブ

2010年8月29日

レモンバーベナ

20100829.jpg

レモンの香りがするハーブはいくつもありますが、その中でも一番好きなのがレモンバーベナです。何度も枯れそうになりながら、もう何年も我が家によい香りを届けてくれています。
ハーブティにすると、とっても爽やかですっきりリフレッシュできる香りです。

2010年8月25日

スガハラガラスの香水瓶

DSC_0007.jpg

表参道にあるスガハラガラスさんでみつけた香水瓶。
ころんとした形にキレイなワインレッド。
もちろん香水を入れるためのものですが、光に当てて見て楽しみたい、そんな感じの香水瓶です。

2010年8月16日

談合坂SAドッグラン

R0017625.jpg

帰省からの帰りに立ち寄った談合坂SAにはドッグランがあって、ドライブで疲れたペットが一息入れるのにちょうどいいスペース。ありがたいサービスです。
が、こう暑くては遊んでいるわんこはいません。
我が家が独占。
ちょっと寂しいです。
我が家も早々に退散しました。

2010年8月11日

海水浴場

DSC_0146.jpg

海水浴場にも行ってきました。
でも、わんこは海に入っちゃいけないんですって。
海の中に入らないようにして、波打ち際ではしゃいできました。
楽しいねー。楽しい夏の思い出ができました。

月待の滝

DSC_0006.jpg

茨城県にある月待(つきまち)の滝へ行ってきました。
滝の裏側に行けるので、本当に近くに滝を感じることができました。裏見の滝というんだそうです。
近くで涼しい水しぶきをたくさん浴びてリフレッシュしてきました。

2010年8月 7日

新しいおもちゃ

DSC_0005.jpg
わんこ用の新しいおもちゃを友達からもらいました。
おもちゃとの初対面。
なんとなく緊張しているような?
自分のものだから取られないようにディフェンスしているのか、どんなおもちゃか探っているのか。

2010年8月 6日

プチデコのデザイン

perfume2.jpg
コロンボトルのプチデコのデザイン、どんなものにするのかいろいろと考えています。プチデコなので大きなモチーフは作れませんが、少しでもかわいらしくできれば・・・と思って。
それにしても、スワロフスキーのクリスタルラインストーンはきれいですねぇ。コロンボトルを作っていて楽しいです。

2010年8月 3日

カラー&アロマ

diary.jpg

先日、カラーセラピーを受けてくださったお客様。ヒーリングカラーにオレンジとブルーを選ばせていただきました。
オレンジはあまり身につけないとのことでしたので、オレンジをメインにコロンボトルをプチデコしてみました。もちろん、コロンにはオレンジの精油を入れています。